アーナン日報

暇な大学生達でブログやります。

単位倍増計画

おはようございます。ゴエモンです(*´・ω・`)b

久々に何もない土曜日ということで、今日は目覚ましかけずに寝てました。そして10時に起床し肉じゃが食ってエクバで遊んでました。

なんか休日を無駄にしてそうですが、本も何もかも実家に持って帰ったので、下宿には必要最低限しかありません。わざわざ戻すのも面倒なので、新居に移るまではこんな感じかな?

 

さて、大分簡潔に言うと私は留年しそうだ。

前にも記事に書いたが、私は大学に行く気が全く起きていない。

 

一年の頃は「レベルが低すぎる」と仮面浪人し、

二年になると「めんどくさい」とサボりだす。

 

まあやる気が起きませんね。私の住む福井県自体は住めば都で生きるのは楽しいですが、部活に馴染めず講義のため練習も出れず、歯がゆい思いをしております。そして大学もやる気なくして登校頻度が減り、単位を落とす。

 

そういうわけで私の単位は二年後期で絶望的です。このままだとマジで留年する。

留年すること自体は別に~という感じだが、私のような者が一旦社会の「常識」や「普通」から外れると、堕落してしまうのは目に見えてわかる。そのため留年は避けねばならぬ。

 

と!ここで私が打ち出したのは「所得倍増計画!」ならぬ

 

単位倍増計画」というわけだ!

 

所得倍増計画は「10年で所得が倍になる」という高度成長期ならではの政策だ。しかし10年で単位を倍にしても、その頃私は大学を除籍になってるだろう(笑)

そのため「単位倍増計画」は「三年生終了時までに私が今持つ単位を倍以上にする」ということとした。こうすれば四年で巻き返しを図れるし、留年はまずないだろう。

 

なんだかんだ言って、一般教養はあと英語一単位で終わるが、専門は少なくとも68単位は取らないといけない。加えて公認会計士の受験勉強…!

 

単位倍増計画は私の一年間の青春を犠牲にし、多大なる努力をすることで成り立つのだ…!腑抜けたことをすると自分に返ってくる。そこんとこを肝に命じよう。