アーナン日報

暇な大学生達でブログやります。

友達の友達と友達になった

ちわっす👋😃ゴエモンです(*´・ω・`)b

お部屋探しが白紙になったので、また一から部屋を探さねばならなくなりました。もう安くて良い物件が残ってないので、そろそろ見切りをつけようかな…。

 

さてさて、タイトルの通りですが「友達の友達と友達に」なりました。電話で話してたら仲良くなり、「友達になりましょう」と言われ、快諾して友達になりました(笑)

電話と言ってもこれが友人にかかってきた電話なのだからこれまた笑える。ことの発端は友人が私を笑わせたことによる。簡潔にすると

 

友達Aに電話がかかってくる

電話の途中で友達Aが私を笑わせる

向こう(友達Bとする)が私の声に反応

「誰かいるの?挨拶せんとな」となる

電話越しに(*・∀・)ノコンニチハー

 

そこから、会話が弾む。どうやら二人は冬コミに行く予定を建てるために電話したらしいが、恐らく半分は私と喋っていた。友達Aも私たちの会話を聞いて隣で笑っていた。

話のネタは両者とも色々ありました。大学ネタ、向こうは社会人ネタ、共通の友人である友達Aのネタ等々…

向こうは酒飲んでいたらしく、酔って弾き語りをしてくれました。ギター結構上手かったです(;・∀・)

 

そんなこんなで、「またいつか会いましょう」と電話は切れた。思いもよらない所で出会いはあるものだなあ…!