アーナン日報

暇な大学生達でブログやります。

年末に一人東尋坊へ

 

どうも、ゴエモンです(*´・ω・`)b

友達は皆帰省してリアルボッチ君な私ですが、ただダラダラするのも何なので、福井の有名観光スポット「東尋坊」へ行ってきました!(写真↓)f:id:guruguru1998:20181227163648j:image

 

いや~なんという断崖絶壁!昔私の親戚はここから飛び込みして楽しんでいたと聞く…!私には無理だ(笑)

 

しかし寒い。かつて高校の体育の時間で味わった、みるみるうちに手が動かなくなるあの感覚…。カメラのシャッターも中々押せない…!😭

と、ここで私にある考えが浮かんだ。それは

 

折角三国に来たんだから、三国温泉へ行こう!

 

という考えだ。そう考えた私は、早々に東尋坊を後にし、近場の日帰り温泉に転がり込んだ。

嗚呼、生き返る…!めちゃくちゃ温かい。湯の成分とかはよく分からんが、体力が回復していくのを感じた。

 

風呂から上がった私は、牛乳を飲んで食堂へ向かう。

そしてこれを注文した(画像↓)


f:id:guruguru1998:20181227164448j:image

 

もはやお馴染み福井のソウルフード「おろしそば」に「タコの唐揚げ」…!タコからは私の大好物なので、これは外せなかった…!

 

旨い。なんという旨さだ。しかもこのおろしそば、辛くない。私の舌が慣れたのか、そういう手間を加えているのかは分からんが、止まらず口に含むことができた。

 

そして完食!現在休憩中だが、ここを離れるのは少しばかり名残惜しい…😅

今後福井に来る予定のある方は、時間が許すなら東尋坊、ひいては三国温泉を訪れて欲しい…!