アーナン日報

暇な大学生達でブログやります。

運気というもの

ご無沙汰しております。ゴエモンです(*´・ω・`)b

新年明けてからやれ引っ越しだの親の来訪など忙しくなることが多く、ブログをほったらかしにしておりました。

まあ皆書いてないんで良しとしましょう。ブログを毎日書くブロガーや毎日投稿するYouTuberの凄さを改めて実感します。

 

さて、話は変わりますが皆さんは「運気」というものを信じますか?神や仏ではありません。運気そのものです。

実を言うと私は神や仏は全く信じてません。しかし唯一神に頼る時と言ったら、下痢でトイレにこもってる時位ですね(笑)

もしかしたら神や仏は概念上存在するかもしれませんが、実際に恩恵にあやかったことは無いので信じません。死んでから出てこられても遅い…!今出てきてくれよ!

 

そんな事はさておき、運気も神や仏と同じように概念でしかないものです。神や仏を信じない私は、もちろん運気なんて全く信じてませんでした。

親がよく「俺には『ここぞ!』という時が分かる。運気には流れがあるから、お前もそれを掴むんだ」と言ってきますが「ニュータイプかよ」と聞き流してました。

 

しかし、最近になって私も運気というものを信じるように、そして捉えられるようになりました。(まだ掴んで成功に導くことは出来てないが)

まさにララァの影響でニュータイプ能力を自覚したシャアみたいですね…!(見える…!私にも敵が見えるぞ…!)

 

事の発端は去年の大惨事とも言える究極のツキのなさから始まります。本当に去年は酷かった。

まず、資格試験に落ちたことです。これは「努力不足だろ」と指摘されそうですが、大学受験より真面目に勉強して落ちたとなると、これはもう運のなさと言ってもいいでしょう。バカが京大受けるのとは訳が違います。

次に汚ない話ですが、大便を漏らしかけたことです。これは汚い話ですが、マジです。本当に危なかった…。人生最大の苦境でした。近くにトイレがあったから良かったものの、無ければ漏らしてました。しかもすぐ隣に友人が。ヤバかった。

そして最後は大晦日に階段から滑り落ちたことです。年末に東尋坊に行ったことはブログで書きましたが、その後、足を踏み外して二階からダダダダと15段位滑り落ちてしまいました。身内が言うには「東尋坊で悪霊を連れてきたんやろ」と言うことです。生きてる人間に迷惑かける霊って腹が立ちますね。死んでるんだから大人しくしてろと言いたい。

 

まあそんなこんなで去年は最悪の運気でしたが、これだけでは運気を感じとることは出来ない。では何があったのか?それは正月に起床した時、何か「何でも出来そうな感覚」を実感したということです。

これだけ聞くとなんか宗教じみてますが、それではありません。説明しにくいのですが、自惚れでも驕りでもない万能感が出てくる。しかしそれでいて冷静に物事を考えられる。そんな状況です。

それによって私は「今年は運気が高いのでは?」と思い、尚且つ運気の存在を信じるようになりました。そしてそれを信じたと同時に、ささやかながら「運が良いな」と思えることがいくつも起こりました。これも運の成せるワザでしょうか?

 

そういうわけで、私はニュータイプへと覚醒し、運気の存在を感じ、流れを掴むことが出来るようになりました…?🤔

まあ流れを掴んでいるかはまだ怪しいところですが、「今頑張れば全て成功する」と思う状況にいるのは確かです。このニュータイプ状態が切れるまでに、やらねばならないことを全部成功に導いてやろうと思います…!😄