アーナン日報

暇な大学生達でブログやります。

一年の終わり

2018年もあと僅か。一年が過ぎるのは早いものですね…。

どうも、ゴエモンです(*´・ω・`)b

今週末部活の忘年会がありました。私は訳あって二次会は参加できませんでしたが、一次会には出席しました。

よく世間では「忘年会とかめんどくさい」と思われる方も少なからずいると思います。私も最初はその一人でした。

しかし実際行ってみると、案外何とかなるものです。初めは無心で飯食って、隣にいる友人と喋ってましたが、お酒が回ってくると皆さんフランクになってきます。

そうなると、普段では中々話せない、話さないような先輩方ともお話することができます。「○○酒飲むか?」という些細な会話からプライベートの話まで、色んなジャンルの会話が楽しめます😊

 

そうして飯をたらふく食って、先生方にも挨拶に回り、自分としても沢山の収穫を得たところで忘年会は終わりました…!最初の思惑に反して、とても有意義な二時間ちょいでした。

 

この一年を通して、自分の良いところと悪いところがある程度把握出来たのではと思います。まだまだ自分は発展途上。色々な経験を経て、成長していこうと思います。